Theo Jansen

この間日比谷でやっていたテオ・ヤンセン展に行ってきました。



かっこいいです!
19年も作り続けて進化しているところが素晴らしいと思いました。
パーツひとつひとつは単純なつくりだし、動力は風だけなのに、かなりなまなましいというかおどろおどろしいというか…。

最終日に行ったけれどデモは人だかり。200人以上いたんではないでしょうか。
会場は屋内なのでデモでは「胃袋」に貯めている風を使います。
かなり大きく、会場からは歓声が上がってました。
あと自分で動かせる人くらいの高さのものもありましたがたくさんの人が並んでいたので体験はできず。

あえて言うなら「放し飼い」にしてある姿が見たかったですが、大満足の展示でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿