2歳児にiPhoneを使わせてみた。

大阪に姉夫婦がおりまして、先日会いに行ってきました。
主に2歳の姪の子守り。
滞在中新型インフルにかかりましたがどうにか私は感染せず帰ってきました。

で、せっかくなので姪にiPhoneを持たせてみました。
小さい子って誰でもそうなのかもしれないけど、自分の写真が大好きで、「写真」アプリは「私がいるわー!ぐへへ」という感じであっという間にタッチパネルの操作や画面回転を使いこなしていました。
タッチパネルネイティブ世代ですかね。

その後Youtubeなんかも見たりしてたんですけど、「写真」で「触れば動く」と学習したのか画面にガンガンタッチ。動画が止まるとなんでー!?と泣き出したり。

「テレビに子守りさせる」とかよく言いますが、これからはIPhoneに子守りさせる、の時代かも。
通信料のこととか考えたらtouchですかねー。

いろいろ間違ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿